悲劇の悪役令嬢は王子殿下を愛さない (外部サイトで読む

雨足怜

 リリスティア・グレイシャス。金鉱山を抱えるグレイシャス伯爵家の長女である彼女は、順風満帆で、退屈な人生を送っていた。
 悪役令嬢という「完璧な女性」の在り方にあこがれた彼女は、初等学院で我が物顔でふるまっていた。
 そんな彼女の日常は、あっけなく崩れ去った。
 経済大国としてのし上がった隣国が国名を刻んだ「ヒルベルム硬貨」、それを父であるグレイシャス伯爵が偽造しようと計画したために。
 寝耳に水な状況の中、リリスティアは家を失い、地位を失い、金を失う。
 すべてを失って初めて、リリスティア・グレイシャスという人間の本性があらわになる。
 彼女は悪か、善か。

 そして孤立無援な状況にある彼女に、それでも救いの手は伸ばされるのか。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち