手乗りコㇿポックㇽと可愛い魔女っ子と私 (外部サイトで読む

雛宇いはみ

『コㇿポックㇽ』って知ってる? 私の住んでいる北海道の隅っこの町で暮らしている手のひらサイズの小人のことです。

私の家には2人のコㇿポックㇽの少女が住んでいる。

私に懐く子供っぽいボクっ娘のロㇰペㇾタㇻと、ちょっと変態で腹黒なお姉さんっぽいセㇷ゚チㇱレㇺ。

小さな体でも生き生きしている彼女たちとじゃれ合うのは私の日常。

アイヌの血を引いている隣の10歳の魔女っ子もよく家に来て遊んでくる。ある日彼女は『縮小化』の魔法を習得したので、私もコㇿポックㇽみたいに小さくなって、そして更に……。


注意:コㇿポックㇽやアイヌは話に出るが、ファンタジー要素も入って現実とは大きく違うのでご了承ください。

なお『コㇿポックㇽ』(korpokkur)はアイヌ語表記で(ㇿとㇽは小書き)、日本語では『コロポックル』や『コロボックル』と書くのが一般的。
作中アイヌ語用の小書きのカタカナがしばしば使われます。

百合って感じで、キャラは基本的に女の子しかいません。

童話ジャンㇽにしていますが、軽いエッチな表現もあって、これが子供に向いてないと指摘されたらジャンㇽを再検討します。

✡ 魔女っ子の登場はちょっと遅いので、序盤はまず主人公とコㇿポックㇽたちだけの話です。

ほとんどほのぼのでコメディーなのでシリアスや傷つく展開はなくて、気軽に読んでください。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち