聖女からの大降格 (外部サイトで読む

美雪

魔力がある孤児のスノウは神殿で育てられ、若くして治癒の才能が開花。治癒の聖女の称号を得た。 十六歳の時に戦争が始まり、二年後に戦争は終わったが、スノウは過労で倒れてしまい、治癒魔法を使えなくなってしまった。 これまでの功績を考えて第二王子と婚約することになるが、大勢の前で婚約拒否をされ、治癒魔法が使えなくなったことも暴露されてしまう。 治癒の聖女だったのはすでに過去。今は魔力が一しかない役立たず。第二王子に婚約拒否された不名誉な経歴持ち。 スノウは責任を取る形で聖女の称号を返上させられた。新たに与えられたのはド田舎にある修道院の院長の役職。左遷。厄介払い。事実上の追放だった。 
*聖女でなくなったことで、本当の自分らしい人生を歩こうとするスノウのお話。
*魔眼を持つが故に疎まれていたルフが、スノウに出会うことで人生が変わるお話でもあります。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち