追放魔王が世界を変える~国を追放されて自由になったので、追放した奴らの野望を阻止しながら世界を変えてみようと思う~ (外部サイトで読む

TAKU

魔法の存在する世界

 神がこの世界を創生してから1万年、その間、絶えることなく人間と魔族は争い続けてきた。

 あるとき、世界中がある話題で持ちきりとなった。

 人間や魔族はもちろん、この世界に住む数多の種族の間で、老若男女、性の区別のない者全てがその話題を口にした。

 ――魔族の国、オルレウス魔王国の魔王が、弟に魔王の地位を奪われ国を追放された。

 先代の魔王からその地位を継いで、わずか7日後のことであった。

 追放されし魔王は、果たしていずこに向かうのか。

 ある者は恐れ、ある者は歓喜し、ある者は期待しながら、追放された魔王の行く末に注目していた。

 ところが、世界中で暴れ回るのではないかという予想を裏切り、元・魔王は、その正体を隠して人間の国で人間に混じって穏やかな生活を始めた。

 しかし、そんな生活を送りながらも、元・魔王にはある目的があった。

 1つは、自分を追放した者たちの野望を阻止すること。そして、もう1つは……

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち