魔王城近くのNPCは勇者に『お引き取り願います』〜勇者が10年間も魔王討伐に来ないので、俺が魔王を倒しておきます〜

小森 九郎

日々、激化する人類と魔王の戦い。
勇者パーティーを筆頭とする人類連盟軍は戦線を押し上げ、遂に魔王討伐『最終拠点』の街"テニオス"にまで到達した。

主人公の少年"ルディ・ド・オル"はテニオスで戦死した父親に代わり——
"選ばれ者"にのみ扱える"伝説の聖剣"
を祀る祠の守護する役目を任される。

そうこうして一年が過ぎ、二年が過ぎ、数年が過ぎた頃……少年にはとある想いが。

『勇者様…来るの遅くない……?』

そんな少年の想いは——

本作を本来とは違う別の物語へと誘う。

魔族?寝ずに倒してました。
聖剣?何となく持てました。
Lv. ?気付いたら上がってました。
魔王?来るの遅いので倒しました。

主人公を魔王城へ案内するNPCが待ちくたびれて、最強になって、先に魔王を倒してしまったお話です。

目次

序章

第一話 『お引き取り願います』勇者様。
更新日:2023年08月11日
第二話 人の目に空見えず。
更新日:2023年08月11日
第三話 故郷に錦を飾る。
更新日:2023年08月18日
第四話 大姦は忠に似たり。
更新日:2023年08月18日
第五話 少年人を欺く。
更新日:2023年08月18日
第六話 勇敢な者には一度の死を。
更新日:2023年08月18日
第七話 村と家族と少年。
更新日:2023年08月11日
第八話 狐の子は面白。
更新日:2023年08月11日
第九話 母の心は深き淵にあり。
更新日:2023年08月13日
第十話 袖を分つ。
更新日:2023年08月19日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち