サイレント・コネクション

kumokumocc

T-RFID(Terahertz Radio Frequency Identification)が日常的に利用される未来。
RFID(Radio Frequency Identification)技術を基にして、テラヘルツ周波数帯を使用した高速で効率的な情報通信システムが実用化されていた。人々はコンビニ、駅、公共施設等、あらゆる場所で瞬時に自らの位置を認証を受けられる。
人々はその利便性を享受する一方、仕組みから排除され、苦しい生活を送る人々もいた。

主人公・音道貴仁は東京の大学に通う大学生。
ある日、スラム街に暮らす少女・播本ありさと出会う。彼女の父親はT-RFIDの認証を受けておらず、違法な仕事に従事した結果、大けがを負っていた。
救急車を呼ぶことも、病院で治療を受けることもできない現実。そんな人がこの国にたくさんいるという現実。
その原因を1つずつ明らかにしていく中で、貴仁はこの国の闇ともいうべき問題に気付いていく

目次

第1章

冒頭
更新日:2023年05月04日
日常
更新日:2023年05月04日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

この小説は、ChatGPTを用いて作成しています。

あらすじを入力し、物語の肉付け、登場人物の背景、科学技術の詳細化をChatGPTで行っています。