昭和青春ラプソディ〜彼と彼女と双子の天使 (外部サイトで読む

小鉢

主人公、|相間 心《そうま しん》は、鉄砲玉のチンピラに腹を刺されて死んでしまう。その時、彼は、家族も、信頼できる仲間、親しい友人、絆と呼べるものは何もないことに気づき、それを嘆きながら人生を終えた。

1999年12月31日、享年50歳、暴力団幹部だった彼の死は、小さなニュースとして報道された。
20歳に逆行転生した彼は、第二の人生をやりなおす。

人生の転機となっていた叔父の葬儀。
そこで、遺児となった双子の兄妹に出会う。

彼は、葛藤しながら双子を育てる決心をする。
だが、双子の兄が、自分を殺したチンピラの幼少期だった?!

通信手段が限られた1969年、昭和44年。
昭和レトロ。
ノスタルジックな昭和を舞台に繰り広げられる青春模様。

離ればなれ育った姉。同じ養護施設で育った幼馴染の女の子。一度目の人生で離れてしまった絆が絡み合って、やり直していく青春物語。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち