【三国志異伝】《唯一無二の計》 (外部サイトで読む

賭博士郎C賢厳

時は後漢末期。 西暦218年 (建安23年)
漢王朝最後の皇帝・献帝の時代。

様々な英雄が消えていく中…。
乱世・群雄割拠の時代にて、献帝を操り、漢の丞相・魏王の地位にまでなった魏・曹操。
乱世・群雄割拠の時代にて、江東で勢力を伸ばし、赤壁の戦いで曹操を破った呉・孫権。
乱世・群雄割拠の時代にて、各地を転戦し、力を蓄え続けた仁徳と義の人…蜀・劉備。

この三人だけが残る。

ここに魏・呉・蜀による三国鼎立が始まる。

そんな劉備がある秘策を思いつく。

それは荊州南部を呉にあげることである。

果たして彼が提唱する "唯一無二の計" とは、一体何なのか?

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち