時代遅れの戦争経験者~日本では犯罪者、海外では英雄~全員黙りやがれ (外部サイトで読む

未来アルカ

 元自衛隊特殊作戦群(特殊部隊)、その後自衛隊普通科第2大隊隊長に務めていた海堂 勝(かいどう まさる)。

 彼はアフガニスタンでの事件以来、日本での生活が辛く感じていた。
 世界全体から見れば英雄。日本国民から見れば犯罪者。日夜ニュースに取り上げられる。いい加減、自衛隊を辞め外国にでも移住しようかと考えていたところ、世界中にダンジョンの出現が確認された。
 ゲームのようなステータスが現れ、ダンジョンの中からモンスターが溢れ出す。


 世界が大混乱に陥っている間も、彼は己の考えを突き通しながら生きていく。

 「子供は助ける。あんたらの顔は覚えたぞ。」

 「生き延びて何が悪い!だったらてめぇが戦えよ!」

 「犯罪者の道へようこそ。くそ野郎ども!」

 

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち