ドブネズミの革命 (外部サイトで読む

ちはやれいめい

貧富の差が激しい国イズティハル。
貧民は人にあらず、ドブネズミと呼ばれている。
イズティハルの貧民ファジュルは、恋人ルゥルアと二人で暮らしていた。
貧民は差別され、仕事をまともにもらえない。
パン一つを得ることもままならない日々だったが、王女シャムスと出会ったことをきっかけに変わり始める。

シャムスの望みは『スラムにいる先王の息子を探し、新たな王にすること』
そして現国王ガーニムもまた先王の息子を探していた。
王の望みは『政敵である先王の息子を殺すこと』

先王の息子を殺すため、国王はスラムに火を放つ。
そしてファジュルは自分こそが先王の息子なのだと知ることになる。
「戦うことでしか変えられないのなら戦う。俺はルゥやみんなが幸せに暮らせる未来がほしい」

これはドブネズミと呼ばれた王子が、貧民たちの幸せのため玉座を勝ち取りにいく物語。



ノクターンノベルに前日譚「ドブネズミの夜伽 礼拝堂のない結婚式」があります。
この作品はノベルアップ、アルファポリス、小説家になろうにも掲載しています。

*この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち