マジシャン(魔術師)スキルを望んだけど、手品師だった。〜チートは無いけど、スキル拡大解釈で、異世界を乗り切る〜 (外部サイトで読む

ねろのす

 バス事故で転移したのは、スキルと魔法のある世界『秋桜(コスモス)』。
 火山が命を、魔木と呼ばれる木が世界を支配し、『想い』が実現する世界。
 そして終わっている世界。

 営業マンの三矢友宏(みつやともひろ)は、魔法が使える世界で魔法使い=マジシャンになりたかった。しかし、

「鑑定の結果、スキルは『手品師』になります」

「えっ!?どうしてこうなった!?」

 望んでいたものとはちょっと違うスキルだったが、異常な手品の拡大解釈でなんとか乗り切る男の冒険物語。

 魔物のネコ娘、勇者の警備員女子とパパ活お姉さん、鳩のドラゴン、仲間と一緒にこの世界の真理を紐解きながら、娘と息子達が待つ日本に帰るための手段を集める冒険が始まる。



「じゃあ、いつも通り、面倒くさいことは回避しながら、先制攻撃で行こうか」

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち