セイバニモの箱庭(Web版) (外部サイトで読む

稲星光曜

社会人生活が上手く行かず半社会不適合者な写士夜 一滴(うつしよ・いってき)38歳。
彼は一つのネット広告を見ていた。
西暦1万5866年、遥かに進んだ文明では自殺の代替手段があった。
ソウルトランスレートプレイヤー(STP)ゲーム。
脳を体と切り離し、個人個人が望むゲームの世界で
人生をやり直せる仕組みが数千年前から試験導入され、
今では様々な倫理問題や技術問題をクリアし、安定稼働している。

実行するか悩んでいた時、学生時代好きだった女性、
遼季籠姫(りょうき・かごひめ)が大手STPの一つを運営するご令嬢だった。
籠姫のおかげでSTPのタイトルの一つである「アルメオ・ヴィボ・ヒストリオ」に行くことになるが
そこは自分以外のプレイヤーが存在し、ゲーム内での死亡=脳の廃棄という
一滴が望んだ世界とは別の設定の世界観だった。

ただ一滴は籠姫の初恋の人物で籠姫は技術責任者の相澤愛(あいざわ・あい)と協力し
監査にばれない範囲で一滴に様々な優遇処置を行う。
籠姫や愛に自分が救われたように、自分も他の誰かを救える人間になるという決意を胸に。
一滴の新たな人生が今始まる。

【無双が見たい?】
・転生は6話から!
・無双は8話から!!

【今後について】
イラストやサウンドトラックは無償or有償公開できればと思っています。
現在作成中の他タイトルはゲーム化予定ですが、こちらはゲーム化までするかは未定です。
R18解放版の電子書籍販売もこちらは未定です。

【注意点】
◆R15なので本番描写はなくライトな事前事後描写のみとなっています。
 この作品で出すかは不明ですが、自費電子出版verやゲームverは全表現が解放されています。
◆ハーレム要素があるので苦手な方はお気を付けください。

【掲載場所】
◆現在アルファポリス様のみで掲載中です。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち