心象騎士見習いのギフト開拓〜気まぐれ女神のせいで、僕の人生は激変しました

犬社護

異世界[グランダリア]を創り上げた女神シスターナは、【気まぐれ女神】とも呼ばれ、人々から畏れられている。人間族が治めるフォルサレム王国、その王都に住むフィルドリア子爵家の三男坊クロードは、そんな気まぐれ女神に二重の意味で目を付けられてしまい、12歳の誕生日にギフト[壁]と不幸の象徴[神の死らせ]を受け取ってしまう。この二つのせいで、これまでの理想的なスローライフ人生が一転、破天荒聖女候補、欲深聖女候補、欠陥少女、ブラコン幼女といった様々な人物と関わり合うようになってしまい、人生が激変してしまうことになる。

目次

1話 祝福の儀式を受けたら、司祭に叫ばれた
更新日:2023年01月01日
2話 僕のギフトは本当に[壁]だった
更新日:2023年01月01日
3話 幼馴染が僕の心をペキンと砕いた 
更新日:2023年01月01日
4話 女神様、もう少し違った方法で教えて下さいよ
更新日:2023年01月01日
5話 家族友人を巻き込まないため、僕は決断した
更新日:2023年01月01日
6話 これが僕の考えた対応策だ
更新日:2023年01月01日
7話 赤の他人には白い目で見られたけど、クラスメイトには温かな視線で僕を迎えてくれた
更新日:2023年01月02日
8話 受ける以上、絶対に勝ちにいく
更新日:2023年01月02日
9話 僕は絶対に諦めない、必ず帰ってくる
更新日:2023年01月02日
10話 知らない女の子に観光案内を頼まれてしまった
更新日:2023年01月02日
11話 不思議な女の子ローラには悩みがありました
更新日:2023年01月02日
12話 ローラの抱える事情に、ギフト[壁]が反応した
更新日:2023年01月04日
13話 ローラが僕の言葉でキレました
更新日:2023年01月05日
14話 見識をもっと広めようと心の底から思った
更新日:2023年01月07日
15話 Fランクの僕に指名依頼が入った
更新日:2023年01月08日
16話 複雑な事情が絡んでいた
更新日:2023年01月09日
17話 まるで、新妻のような挨拶をされてしまった
更新日:2023年01月10日
18話 ギフト[壁]の新たな使い方を思いついた
更新日:2023年01月11日
19話 ギフト[壁]、僕の思い通りに動いてくれるかな?
更新日:2023年01月12日
20話 物事には何事にも限度というものがあるんですね
更新日:2023年01月14日
21話 ローラと別れて5日目の朝がやってきた
更新日:2023年01月14日
22話 不安の残るおかしなパレードだった…らしい
更新日:2023年01月14日
23話 [根暗女]と[行き遅れ女]に目を付けられてしまった
更新日:2023年01月15日
24話 不思議な幼女と出会ってしまった
更新日:2023年01月16日
25話 遂に、不幸が始まった…かもしれない
更新日:2023年01月17日
26話 幼女エミルと友達になったけど、この子が誰よりも現実を見ていた
更新日:2023年01月18日
27話 不幸を回避したいので、聖女候補二人に質問しに行こう
更新日:2023年01月19日
28話 目覚めたら真っ赤でした
更新日:2023年01月20日
29話 部屋の外にいる襲撃者は誰だ?
更新日:2023年01月22日
30話 もう一人の襲撃者が乱入してきた
更新日:2023年01月23日
31話 正面からぶつかって勝ち目がないのなら…
更新日:2023年01月24日
32話 魔剣の封印を解いた女が聖女になれるわけがない
更新日:2023年01月25日
33話 僕のギフトで魔剣を乗っ取ってやる!!
更新日:2023年01月26日
34話 僕は勝ったのか?
更新日:2023年01月27日
最終話 心象騎士見習い、ここが新たなスタート地点
更新日:2023年01月28日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち