【Life After Time】〜私を変えた、死神の御加護〜 (外部サイトで読む

桜良 壽ノ丞

皮肉屋で、自分勝手だった私。
勤め先は倒産、彼氏は事故で意識が戻らない。
私は現状を打開しようともせず、不幸な私を受け入れていた。

勤め先の最終日の営業時間が終わり、「三つ編みおさげ徹底ルール」と
「ショッキングピンクの制服」から解放された私は、家路に就こうとしていたんだけど……その途中で雷に撃たれ、緊急搬送。
それ以降、私には死神の姿が見えるようになった。

驚く私に事の顛末を教えてくれたのは、1人の死神。名前はブラック。
彼は元々人間だった。本体はどこかの病院のベッドの上。
死神に魂を半分削られ、死神されてしまったらしい。
ブラックはそいつから自身の魂を取り返そうとしていた。

死神は自らが生き返るために人の命を刈る。
でも誰かの命と引き換えに生き返って、それでいいの?

昏睡状態の恋人を助けたい私と、死神達の凶行を止めたいブラック。
利害が一致した私達は、人の心を忘れた死神も、生きている人も、どちらも救おうと立ち上がった。

だけど、私には1つだけ疑念があって……。

刈り跡には道が出来る。きっと、誰かの幸せへと繋がっていく。
これは死神の鎌で人々を救い、不幸せを刈って、私が変わっていく物語。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち