婚約破棄されたので国から逃亡します!~逃亡先の隣国で狼耳の青年に助けられたのでお世話になることになりました!~

巴雪夜

 公爵家の令嬢であるシェリル・アルカードーレはエイルーン国第三王子のマーカス・リッツ・エイルルと婚約を結んでいた、今日までは。

 嫌がらせの数々をマチルダという伯爵令嬢にしたと責められ、婚約破棄を言い渡された。全て身に覚えがないというのに彼は聞く耳持ってくれず、シェリルはそれを受け入れるしかない。

 帰ろうと城を出たところでこそこそと話をする男二人の会話をシェリルは耳にする。なんと、その嫌がらせは全てマーカスと公爵家の当主、ロリアードが結託してやったことだった。

 このままではロリアード卿の妻にされてしまうと知り、シェリルは両親へ助けを求めようとするも二人は信用してくれず。誰も味方になってくれないことにシェリルはこの国から逃げることを決意する。

 隣国、狼の耳と尻尾を持つ人種=半獣人族・ウルフス族の国であるフルムルへと逃げたシェリルだったが、王都の近くの森で魔物に襲われそうになる。そんな彼女の前にウルフス族の青年が現れた。

 彼に助けれたシェリルはこの国で身分を証明できない人間が暮らしていくには難しいことを教えられる。どうするか悩んでいると、青年は言った。

「俺がお前を雇ってやろうか」

 これは青年、ラルフの家政婦として世話になることになったシェリルの逃亡恋愛劇。


※半獣人や獣人などにオリジナルの設定が含まれます。いろいろご注意ください。

目次

episode.4 思い出というのは心に残るもの

第11話 思い出の林檎パイを作ってあげよう
更新日:2022年12月21日
第12話 気分転換に連れ出してくれたらしい
更新日:2022年12月22日
第13話 ふわふわもこもこには敵わない
更新日:2022年12月23日
第14話 城下を巡る
更新日:2022年12月24日
第15話 次の恋などあるのだろうか
更新日:2022年12月25日
第16話 思い出というのは心に残るもので
更新日:2022年12月26日

episode.8 林檎パイをまた食べよう

第28話 シェリルの覚悟
更新日:2023年01月01日
第29話 もう答えは決まっていた
更新日:2023年01月02日
第30話 彼女の覚悟は報われる
更新日:2023年01月03日
第31話 二度目の告白に愛を伝える
更新日:2023年01月04日
第32話 彼の父の前で誓おう
更新日:2023年01月05日
第33話 花嫁姿を彼らに
更新日:2023年01月06日
第34話 林檎パイで幸せなひと時を
更新日:2023年01月07日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち