異世界行旅人 ~猫の守護霊と行く異世界セカンドライフ~ (外部サイトで読む

ぱつきんすきー

かわいい猫の守護霊と行く 異世界セカンドライフ!

【テンプレ】ベースで【ほのぼの】&【オッサン】なお話です。

48歳のオッサンが突然異世界召喚に巻き込まれる。
同時に召喚された高校生たちは、
勇者、賢者、聖女、踊り子
魔法もスキルもピカイチだった。

翻ってオッサンは、
職業は聞いたことのない「クーリエ」
スキルは訳の分からない「誘掖の地図帳」
しかも魔力はなし。
スキルを使おうにも魔力がないとダメなようで...

勇者たちとは違い何もできない自分にガッカリしたのも束の間、
昔から守護霊としてオッサンに憑依していた黒白ミテッド猫の”タマ”が
電子心霊となりオッサンをサポートしてくれることに。

これは
異世界召喚に巻き込まれたオッサンが、最高の相棒”タマ”と一緒に
時に人助けをし、時に意図せず「ざまぁ」をしながら、
異世界でちょっと早いセカンドライフを楽しむ物語である。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち