「姿子は猫なのか、男に笑いかける女」

巽 木桜

男は恋人がいながら一晩限りの浮気をした。

その日、恋人から猫を預かると聞いて男は、昔の事を思い出した。
猫が好きというわけではない、昔、付き合っていた女が飼っていたからだ。
猫は自分に懐く事はなかった。

久しぶりに恋人の部屋をお尋ねた男は驚いた、猫ではなく女がいたのだ、それも、あの夜の女だ。

小説を読む
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち