マリーはレクイエムを唄う

水原麻似

山間の町で起きた爆発事故。町の消防団員が土砂に埋もれ、被害は甚大だった。周辺自治体の警察や消防が駆り出され、生存者の捜索と救出が行われている中、犯人が現れた。自白や協力者の供述、犯行予告や計画書、そして地主である成田家の敷地で爆発したことなどが明らかになり、容疑者も次々に挙がっている。新人刑事のマリーは、事件の真相を突き止めるため、自分が犯人を特定したと主張するが、署長はそれを制止する。周囲の住民たちは爆発の音を聞いておらず、全員が自宅にいたと答えているが、それは嘘だと署長は睨んでいる。真相を探るため、マリーは周辺の住民たちに接触し、爆発の真相を追及していく。しかし、容疑者が次々に現れ、事件の謎は深まるばかり。果たして、事件の真相は何なのか。

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち