外れスキルで異世界版リハビリの先生としてスローライフをしたいです。〜戦闘でも使えるとわかったのでチーム医療でざまぁすることになりました〜 (外部サイトで読む

k-ing

【ファンタジー小説大賞に参加作品。投票よろしくお願いします】

 使い方がわからないスキルは外れスキルと言われているこの世界で、俺はスキルのせいで家族に売られ奴隷となった。

 そんな奴隷生活でも俺の面倒を見てくれる第二の父親と言える男に出会った。

 だが、その男も俺が住んでいる街の領主に殺されてしまった。

 俺は領主に復讐心を抱きながらも徐々に体力が落ち、気づいた頃には十歳という若さで亡くなった。

 しかし偶然にも外れスキルを知っている男が俺の体に転生したのだ。

 これでやっと復讐ができる……。

 そう思った矢先、転生者はまさかのスローライフを望んでいた。

 外れスキルだったスキル【理学療法】で本職の理学療法士がスローライフを目指すといつのまにか俺の周りには外れスキルが集まっていた。

 スローライフを望んでいる主人公が外れスキルの集まり(チーム医療)でざまぁしていく?物語だ。

ファンタジー小説大賞に参加しています。
投票して頂けると嬉しいです!

※ダークファンタジー要素あり
※わずかに医療の話あり
※ 【side:〇〇】は三人称になります


手軽に読めるように1話が短めになっています。
コメント、誤字報告を頂けるととても嬉しいです!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち