代価はマルタの鷹が一羽~~病院騎士団(聖ヨハネ騎士団)の物語(リダラン総長 (外部サイトで読む

高里まゆ(のの)

綺麗な魔物 吟遊詩人の姿をした少年が謡う

スペイン王であり神聖ローマ皇帝カルロス5世(カール5世)は  

聖ヨハネ(病院)騎士団に 鷹一羽の代価で
マルタ島を騎士領として与えた  防波堤 激戦の悲劇が待ち受けている   

・・火縄銃の時代  欧州では 大航海時代でもあったが
イスラム勢力との戦いも繰り広げられていた

同時に 同じキリスト教徒同士 プロテスタントとカトリック

エルサレム王国で生まれた 最後の騎士団 弱き貧しき者たちの僕(しもべ)

紛争、内乱 戦争も絶え間なく
激戦の一つに マルタ島での激戦もあった



歴史ものです^^;

他サイトありです 
ですが、こちらに直接、タイピングしたものがオリジナルとなります

※史実を元にしてますがフイクション等諸事情など含みます またこちらで調べられる史実、記録等を元にしてますが差異、ミスが多数あります御容赦ください

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち