僕はこの世界で自由な冒険がしたいので女神様...あなたの恩恵は要りません!

アオ&あお

「おめでとうございます!あなた方はこの私、女神に選ばれました!」


いきなり僕達にそう告げてくる女神メイーナ。

メイーナ様の言う話では、僕達はアーチと呼ばれる世界を救う為に
選ばれた英雄という事らしく、その恩恵として『ギフト』と
呼ばれる力...所謂、チートの力を貰えるらしい。

その事を聞いたクラスメイト達は歓喜していたが、僕はそれを
ニガ笑いを浮かべて見ていた。

だって、それは自由と引き換えに得られる力で、英雄なんかに
選ばれたらきっと苦労はしないだろうが、自由な時間はなくなる
だろうと。

だから、僕...蒼井瞬(あおいしゅん)は女神様にこう言うのだ...


「すいません女神様、僕はギフトなんて要りません...!」


...と。


だが、この選択肢を取った事で僕の意に反する展開となって
いこうとは、この時の僕にはまだ知る由もなかった。



※小説家は小説家になろう様でも掲載しています。

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち