古の大魔導師は庶民の息子に転生しました〜一万年後の世界に転生したので、学院に通いたいそうです〜 (外部サイトで読む

猫屋敷

古くに大魔導師と呼ばれる人物が存在した。そんな彼、アーベル・ジャルディノは一万年後の世界に転生。そこで庶民の息子として生まれ変わり、アルベール・デイヴィスという名で。

やりたいことがあった。それは魔術学院に通うこと。自分の作った学院がどのような形に生まれ変わっているのか———。

はたまた、そのままになっているのか。それを彼は知りたい。長い年月をかけ、今やどうなっているか。

彼は、好奇心旺盛だから。

そんな庶民の息子に転生したため、友人を作ろうかなぁとか、楽しもうかなぁ、とか思ったり…。

そんなある理由として生まれ変わった、彼はのほほんと過ぎたり、時たま前世の記憶を取り戻したり…。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち