生前に悔いがある俺が異世界転生したら救世主で… -成り上がり転生録- (外部サイトで読む

インドアな梨

ーー7000年前。
かつてこの世界は7つの大国に分かれていた。

7つの大国は『不戦の契り』でバランスを保っていたが、ある日原因不明の光に世界が包まれる。
光が晴れると、『闘気』と呼ばれる一種の魔術のようなものが支配する世界となり、
権力を巡って一気に戦乱の世に突入するーー

そんな戦乱の世を統一した人物が ”統一神ノルマンティア“

そして現代。この世界の救世主として俺は呼ばれた。

ーー
特にやりたい事もなく、もう死んでもいいと思っている彼はまだ21歳だった。
ある日、バイト帰りにフラグビンビンでトラックに跳ねられ死亡するが、死に際に
「ああ、生きていたかったんだ俺」と自分の感情に気づかないフリをして生きていたことを認める。

生前に後悔を残し、死んだと思っていた主人公だが、
何故か自分が生前を後悔できていることに気がついた。

「ようやく気づきましたか」

そう声をかけてきたのはとても美しい女神様(仮)。

「ここはどこですか…?」

「ここは『生前に悔いのある者』しか
訪れられない場所、死後の間ノルマンティアです」

そう告げた女神様(仮)は主人公にこの世界の昔話をはなすー


そして現代。
統一後の世界に再び7000年前に似た怪しい兆しが…

そんな危機迫る世界に突然救世主として召喚された主人公は、
世界を救ってほしいと女神様(仮)に懇願される。

転生して一年。
1歳で国の重要人物であるエキドナと名乗る腹の底が見えない妖麗な女に家族との食事中拐われそうになり、止めてもらえるかと思いきや
昔仕事仲間だった事を告げられる。
両親とエキドナは何やら事情を抱えているらしく、結局引き取られる事に。

エキドナを師として仰ぎ、
最強の呼び声高い時空間魔術の素質を見出され修行を始める主人公。
そんなある日エキドナは自身の悲しい過去を
主人公に打ち明け、物語は急激に加速していく。

果たして、再び危機が迫るこの世界を主人公は救えるのか!

成り上がり系王道ファンタジー、
彼の死によってここに開幕!!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/05/05 01:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は626aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
読みやすい作品だと思います。

文章のバランスは良好です。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に、見直しをしてみてはいかがでしょうか。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
今後も引き続き魅力にあふれた作品を楽しみにしております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      11文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      22.14

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.34

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2659

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7718

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      47.50

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      12.20

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      34.43

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.75

      標準的だね