勇者パーティーの元ATMは謎スキル【証券口座】で成り上がる。〜配当で伝説の武器もスキルもアイテムも貰ったら最強ポーターになってました〜 (外部サイトで読む

k-ing

 この世界のお金は金額が増えると質量は重く、枚数が増えるため管理がしにくい。そのため冒険者にポーターは必須だ。

 そんなポーターであるウォーレンは幼馴染の誘いでパーティーを組むが幼馴染がいる勇者パーティーを追放された。

 謎スキル【証券口座】の力でお金の管理がしやすいという理由だけでポーターとなったがウォーレンの力はお金をただ収納するだけのスキルではなかったのだ。

 偶然お金で権利を購入した鍛冶屋から定期的に配当がもらえるラッキースキルだった。しかも権利が購入できるのは鍛冶屋だけではない。

 一方、新しいポーターを雇った勇者達は一般のポーターはアイテム管理の収納はできるがお金を少しだけしか管理ができないことをウォーレンが居なくなってから知ることになった。

 勇者達は周りに襲われないかと気にしながら生活する一方、ウォーレンは伝説の武器やユニークスキル、伝説のアイテムでいつのまにか最強の冒険者ポーターを目指す。

※アルファポリスで先行投稿してます。

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち