魔物のあとしまつ ~宮廷料理人から追放された主人公は竜人の子供と魔物専門料理の食堂を営む~ (外部サイトで読む

うふうふ

《簡単なあらすじ》

理不尽な理由で宮廷料理人をクビになった主人公が、この世界では悪趣味と揶揄される魔物を食材とする魔物専門料理店を開業して、その料理の腕前と人柄で、そのイメージを覆していくお話。

《ちゃんとしたあらすじ》

主人公、ルイズ・シャサールは理不尽な理由でノースノワール王国の宮廷料理人をクビになってしまう。クビなったルイズは、元冒険者だった経験を活かして冒険者として再び、働き始める。その仕事の最中、竜人の子供のエーデルと出会い、ひょんなことから一緒に暮らすようになり、2人で魔物専門料理店を開業する運びとなる。ルイズとエーデルの確かな料理の腕前と人柄で、出会う人を魔物食材の悪いイメージを覆していく異世界料理ファンタジー。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち