クズジョブの遊び人に転生したメスガキは、ゲーム知識で成り上がる! ~あは、こんなことも知らなかっただなんて、この世界のヒトたち頭悪いんじゃない? ざこざーこ。 (外部サイトで読む

どくどく

☆二章からは月水金の朝8時に更新します。

「貴様のジョブは……ハッハッハ! 『遊び人』か! 生意気な貴様にはお似合いのクズジョブだ!」

 聖女召喚の儀式でミルガトースと呼ばれる世界に呼び出されたアサギリ・トーカ。

 召喚の際に得られた魂の形である『ジョブ』はこの世界では何の役にも立たないと言われる『遊び人』だった。遊び人は運がいい以外は何の強みもなく、覚えるスキルも全く使いどころがない。役立たずの極みと言えるジョブだ。トーカは役立たずと罵られて追放され、街の人達からも憐みの目で見られる事となる。

 だがトーカは知っていた。この世界は彼女が遊んだ事のある<フルムーンケイオス>と呼ばれるゲームそのものであり、遊び人こそが最強のジョブであることを。トーカはその知識を用いて、この世界の攻略を始めるのであった。

「みんな、よわよわぁ。ありえなーい!」
 ――この世界を見下しながら。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち