【新章開始】ひねくれぼっちが異世界転生したら雑兵でした。唯一チート設定の幼馴染みを使って11人の美少女とイケメンに囲まれ魔物を滅すっつー忙しい毎日です。~時には独りで瞑想したい俺の壮大冒険譚~ (外部サイトで読む

アオイソラ

 ごめんな、散々利用するだけ利用して、気持ち良くさせて貰っておいて、用が済んだら手のひらを返すとかさ。
 勝手な男だよな。

 おっす! 俺エルドフィン!(声は野沢雅子じゃねぇぞ!)
 ぼっち現代が虚無虚無ぷりんでサヨナラしたらファンタジーぽい世界の18歳に転生してた!
 転生後の世界って飯は不味いわ、すぐ死ぬわ、娯楽も少ないわ、恋愛要素ないわ、風呂は入れないわで、全っ然つまんないし、別にチートキャラでもなく雑魚だし、いっそまた次に逝ってもいいかな、なんて思ってたんだけど、そんなモブ人生がどうも様子がおかしくなってきたゾっ!

 プラチナブロンドの睫毛をキラキラさせて、可愛い瞳のワルキューレたんが俺に迫るのだ。
「やらぬのか? 契約は成された。我のすべては汝の思うがままだ」
 えぇーっいいの?! やりますっ! やらいでかっ!

「人間と魔物の戦いが始まったくらいの昔の話、大戦争にうちの祖先が関わってたって言い伝えがある。魔剣も、その時の祖先が持ってたもので、神から貰った神器だって話なんだ」
 顔に恐怖を貼り付けたイケメンも俺に迫るのだ。
「助けてくれ…」 
 おうっ! 任しとけっ相棒!! だがあえて言おうっっBLはねぇっっ!

 イケメンホイホイ・ヒロイン体質?の主人公が圧倒的に強く可愛いスーパーダーリンならぬスーパーハニーなワルキューレと大活躍!!?
 北欧神話と古代ノルウェーをモチーフにした壮大な冒険譚!

※ カクヨムにも掲載しています。作成資料なども一部紹介してます☺️❤️https://kakuyomu.jp/users/0aoisora0/news/16816927863219502128
https://kakuyomu.jp/works/16816927861347075143

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

他サイトの企画で書いてみたファンタジー初挑戦です。
企画のテーマが
・ 魅力的なイケメンがたくさん出てくる
・ 壮大な物語のプロローグ
・ オリジナリティ溢れる設定、個性
ということで、俺たちの戦いはこれからだエンドさせましたが、新章再開しました!

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/11/15 04:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は573aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
テンポが良い作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
また新作も楽しみにしています!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      13文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      19.50

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      9.60

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1322

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7544

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.48

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      22.31

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      22.45

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.71

      標準的だね