婚約破棄されたエルフ男爵令嬢は、実家で宇宙艦隊を作り無双する ~優しい教え子たちが領地に駆けつけてくれました~ (外部サイトで読む

年中麦茶太郎

 魔法教師セリカは婚約者かつ上司である第一王子の無能な経営方針に反対した。すると「やる気がないなら帰れ」と言われた上に婚約破棄されたので見限って実家に帰った。
 セリカが去ったせいで授業の質が下がり学園の評判は地に落ちる。

 セリカが学園を辞めたと知り世界中からスカウトが来たがセリカは実家の男爵領を継ぐ。借金まみれの財政を改善し、横領犯を粛正する。
 あちこちで活躍していた教え子がセリカを慕って領地に集まる。優秀な人材がドンドン増える。

 男爵領は大海賊に狙われるほどに成長する。が、その頃には科学と魔法を融合させた最強の兵力を用意していた。
 第一王子が嫉妬して陰謀を巡らせても、もう遅い

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち