雲の国の住人

水原麻似

23年前の阪神・淡路大震災が起きた日、小学生の主人公は友達の河本美沙子の家に遊びに行くが、中に入ると美沙子は変な言動をとるようになっていた。窓から外を見ると、白い雪に色鮮やかなオーラが漂っていた。美沙子はそれが飛び立つ思い出だと主張し、主人公を巻き込みながら雪の粒に秘められた意味を追い求めていく。しかし、美沙子は体調を崩し、主人公は家族の協力を得て、彼女を病院に連れて行くことに。その後、主人公は何が起きたのかを理解しようと、美沙子の過去と向き合うことになる。

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち