【書籍化】追放された公爵令嬢ですが、天気予報スキルのおかげでイケメンに拾われました (外部サイトで読む

青空あかな

【第10回ネット小説大賞受賞】

公爵家令嬢のウェーザは天気が100%わかる【天気予報】スキルがあり、王宮天気予報士として働いていた。
だが、“妾の子”であるため周囲から虐げられている。
そんな毎日でも持ち前の責任感で頑張っていたが、第一王子から婚約破棄されてしまった。
彼女の義妹に【天気予想】スキルが現れたのだ。
ウェーザは国外追放され、悪漢たちに襲われるが無骨な男に助けられる。
彼に連れられていった先は、貴重な作物を育てる農業ギルドだった。
新天地で穏やかな日々を送る中、ウェーザは天気に関する問題を次々と解決する。
貴重な作物を雨から救ったり、病気が原因で引きこもっている少女に外の世界の楽しさを伝えたりと、ウェーザは絶大な信頼を得ていく――。

反対に、義妹の天気予報は外れてばかり。
元婚約者は苦情を禁止するお触れを出し、大切な外交までも失敗する。
やがて、何も知らぬ王様たちが帰国し元婚約者と義妹には鉄槌が下されるのであった――。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち