転生したらまた私だったので、国が滅んだ原因を調べたいと思います

かなっぺ

「シュラリア国のために、死んではくれないか?」
 王国騎士団に所属するアーニャは、国王陛下の命令によって、自国を守るために命を落とした。
 しかしその五百年後、アーニャは再び『アーニャ』として転生する。
 そこは前世よりも平和になった未来の世界、アヴニール国。そこで再び生を受けたアーニャは、とある事故が原因で前世の記憶を思い出す。周りを見れば、そこにいるのは前世でも見た事のある顔ばかり。つまりアーニャは似て非なる未来の世界で、もう一度『アーニャ』としての人生を送っていたのである。
 前世で生き別れる事になってしまった仲間達と再び会う事が出来ると喜んだアーニャであったが、彼女は前世で自分の命と引き換えに守った国『シュラリア国』が、彼女の死後、僅か十年で滅んでしまった事を知る。大好きな人達が笑って生きている未来を信じて死んだのに。それなのに何故シュラリア国は十年で滅ぶ事になってしまったのか。その破滅の運命を変える事は出来ないが、破滅してしまった原因を調べる事は出来る、いや、調べなければ前世の『アーニャ』が死んでも死にきれない! そう思ったアーニャは、その原因を調べようとするのだが、そんな彼女の前に一人の少年が現れる。それが前世でアーニャが恋した男、ライアン。しかしこの男、前世ではアーニャの恋心を迷惑扱いした上に、事あるごとにアーニャを非難し、そして最期まで彼女に対して冷酷な態度を崩さなかった、最低最悪冷徹クソ男だったのだ。
 その前世の影響から、アーニャは現世ではライアンの事を嫌っているのだが、逆に現世のライアンはアーニャに気があるらしく、事あるごとに関わろうと近寄って来る。
 今更好意を寄せられるとか、本当に迷惑! さっさと前世の婚約者とくっ付いて、私の事は放っておいて下さい!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アーニャ
    現世
    前世
    恋心
    破滅
    ライアン
    アヴニール国
    自国
    国王陛下
    死後
    最期
    今更好意
    シュラリア国
    命令
    王国騎士団
    態度
    運命
    少年

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち