俺は新(異)世界の神となる! ~そのタイトル、死亡フラグにしか見えないんで止めてもらえませんか~ (外部サイトで読む

獅東 諒

『世に知れる何者かになりたい!』そう夢を持っていた少年も、いつしか夢すり切れた三十代。
 彼は、中小企業の菓子工場で流れ作業をする日々を送っていた。

 これは、そんな壮年、大和大地に訪れた、年始の奇跡……
 それは、一等七億円、前後賞併せて10億円の宝くじが二組、20億円が当たった!! ことでは無く。
 突如、異世界ラウーリに召喚されたことだった。

 召喚者はなんと神、しかもこの世界の主神。
 主神は願う、「新婚旅行に行ってくるあいだ、チョットお仕事代わってね」
 チョットの期間は数千年。

 その間、神の力を使えるが、いい加減な主神の世界運営のせいで、神力(神の力を使うためのポイント)は足りないし、従属神たちはそれぞれの思惑で動いているし、魔神の勢力も陰謀を企んでいた。

 主神代理となったヤマトは、補佐をするクールビューティー戦女神サテラと、自身の初めての巫女、犬チック狼人族のペルカと共に、この世界に自身の存在を刻み込めるのか!

旧題『異世界に神様として降臨してしまいました。』を、加筆再編しております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ペルカ
    hellip
    壮年
    流れ作業
    クールビューティー戦女神サテラ
    補佐
    加筆
    陰謀
    思惑
    チョット
    何者
    巫女
    あいだ
    宝くじ
    異世界ラウーリ
    死亡フラグ
    勢力
    奇跡&hellip
    大和大地
    神様

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち