ゴミスキル〈招き猫〉が現代社会で最強すぎる件 (外部サイトで読む

青葉たつ

あなたのスキルは〈招き猫〉です――。
「招き猫ってなんですか?」
「さぁ……」
これだけは分かる。
ゴミスキルだ。

成人の儀で、人生で1度。たった1つだけスキルを貰える。
肉体強化、5元素魔法、錬金術、精霊術、etc……。
いくつもスキルはあるが、農奴の家に生まれた俺が下剋上を果たすには、強力なスキルが必須。苦しむ家族のためにも、どうかいいスキルをください、創造主様!

だが貰ったスキルは「招き猫」という使いどころも、使い道も思いつかないゴミスキル。

絶望に打ちひしがれる俺。人生ここまでか……。と思っていたら現代日本に転移していた!

今度こそ自分の為だけに生きて、絶対幸せになるんだ!

――――

ただの農奴が現実世界で成り上がる!
異世界転移で現代社会ファンタジー!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    錬金術
    使い道
    etc&hellip
    さぁ&hellip
    精霊術
    絶望
    農奴
    成人
    招き猫
    異世界転移
    肉体強化
    ゴミスキル
    スキル
    5元素魔法
    現代社会ファンタジー
    使いどころ
    創造主様

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち