Lunatic tears (ルナティックティアーズ)

AYA

世界は時を止める、君の瞳に宿る僕のために。

 2023年8月。東京で起きた、トーキョーアタックと呼ばれる同時多発テロ。東京の空港で遭遇しながらも助かった高校生の宇奈月流雫は、しかし渋谷で恋人、欅平美桜を失う。
 それから半年、日本では護身のために所持が認められるようになり、世界一銃に厳しかった国は一転、銃社会となる。
 流雫は美桜を失って以降、学校では孤独だったが、オンライン上で知り合ったミオと名乗る少女にだけ、心を開いていた。メッセンジャーアプリでの文字のやりとりだけが、心の支えだった。
 やがて、ミオと台場の商業施設で初めて逢うことになる。しかし待ち合わせの時間になって、突如銃声が鳴り響き……。

 ゲーテの戯曲「ファウスト」をモチーフに、銃社会となった2024年の日本を舞台に、テロで恋人を失った少年が少女と出逢い、生き死にの本質や人を撃つことに苦悩しながらテロに立ち向かう……。
 恋愛ミステリーアクションの最高傑作「ルナティックティアーズ」に部分修正を入れた、完全版がついに連載開始!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ルナティックティアーズ
    ファウスト
    戯曲
    銃声
    ゲーテ
    ミオ
    護身
    Lunatic tears
    宇奈月流雫
    鳴り響き&hellip
    トーキョーアタック
    一転
    所持
    渋谷
    テロ
    やりとり
    同時多発テロ
    流雫
    メッセンジャーアプリ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

「Lunatic tears」新エピソード公開!

目次
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち