君と契りたい聖女の恋哀喪様〜無敵の強さと通販スキルで異世界ライフも村おこしも順調なのに心から願う恋だけはどうしてもダメダメなのです

ギフト

もし恋愛をするならとってもチートで成金の伝説級の大聖女より村娘の方がモテるんですか ?

誰かご存知の方は教えていただけないでしょうか ?

素敵な男性はたくさんいるのに聖女の身では親密なお付き合いができないんですよ…

 えっ ? そんなのワタシだけなんですか ?

 そこそこ可愛いくて愛嬌たっぷりのはずなのに全然ダメダメで… 

 何かに呪われてるんでしょうか ?

 えっ ? 呪いのそれでもありませんか ? 

 ああ分かりました。そうそう、貢ぐ物の金額的なことですね。それならもう心配ないですよ。

 ワタシ、お金ならたくさんありますからね…

日本で孤独に暮らす普通の、ただしかなり勘の良い女アイリは資産運用に大成功して総資産は数百億円になっていた。

ところがある日突然、不慮の事故に遭いこの世を去ることになってしまったのだ。

株式投資や仮想通貨などによる投資で巨万の富を得たものの、最近になってやっと車や駅近庭付き新築一戸建てを手に入れ、これからその栄華を尽くして楽しみ味わおうとしていたところだったというのに、その寸前でコロッと死んでしまったのだ。

悔やんでも悔やみきれないといったところなのだ ! なによりも27年の短い人生で結婚どころか恋のひとつもできなかったことは最大の悔いが残っていた。純真無垢な身体のままで身寄りもなく、ひとり孤独にこの世を去ったのだから……

そんな風に恨み辛みにふけっていると、女神の温情なのか思惑なのか分からないけど何らかの意図によって異世界に連れ出されてしまう。

それでも女神様の与えてくれた能力は申し分のない最高なものだった。何よりも稼ぐだけ稼いだだけで、なんの楽しみも味わえなかった元の世界のお金や資産を異世界でそのまま使えるようにしてくれたのには本当に感激していた。

さて異世界では絶大な資産で贅の限りを楽しみ尽くして、とんでもないチートな聖女の能力とお金の力で素敵なパートナーと最高の恋愛をすることはできるのだろうか ?

恋愛にはとにかく不器用で、しっかりしているようで完璧ではない少女アイリの様々な活躍や奮闘と数多の恋愛模様をお楽しみ下さい。

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/02/18 07:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は499aiと判定されました。
恋愛作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体の印象からすると、ファンタジーの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
全体的に見るとひらがな表記を使用する頻度を調整すると違った見え方になるかもしれません。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
分析結果が執筆の手助けに繋がれば幸いです。これからもツギクルをよろしくお願いします。
素敵な作品世界を楽しませていただきました。またお待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      28.25

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      8.92

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.3190

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4352

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      42.40

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      11.12

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフが少ないかな

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      68

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      26.07

      かなり多くの単語 を使っているね