金魚すくいは世界をすくう! (外部サイトで読む

蒼衣ユイ

一緒に夏祭りへ行くはずだったその日、棗累(るい)の双子の弟、結(ゆい)が脳死となった。
お土産に頼まれた金魚を持って縋りつく累だったが、結が《鯉屋の跡取り》として死者の世界に連れ去られてしまう。

累は結を連れ戻すため、死者の魂である金魚を《死分け》する《金魚屋》に身を置いた。
そこで累は死後の魂のカーストを見る事となり、結が背負わされるものの重さを知る。
累は金魚屋で出会う人々の力を借り、結を取り返すため鯉屋に立ち向かう。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち