あやかし金魚屋の魂事件録~宮村夏生の夢現~ (外部サイトで読む

蒼衣ユイ

空飛ぶ金魚に囲まれた俺に女は言った。

――殺すかい?それとも殺すかい?


宮村夏生は妹の沙耶が十六歳になった日に心中した。
しかし夏生は奇しくも一人だけ生き残ってしまう。

そして呆然自失としていたある日、夏生の目の前に空飛ぶ金魚が現れる。

金魚を追って行くと、その先にいたのは死んだはずの沙耶だった。
けれど沙耶は夏生から逃げるように走り去る。
そして今度は沙耶を追って行くと、辿り着いたの一軒の喫茶店だった。

そこにいたのは一人の女だった。

「ようこそ金魚屋へ。君が来るのを待っていたよ」

金魚とは未練を持って死んだ死者の魂だと女は語った。
そんな金魚を弔う《金魚屋》が導く先に待つ夏生の選択。
そしてその選択がもう一人の兄の選択を導いていく。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち