あなたを振った人とは正反対なあたしでも恋人にしてくれますか? (外部サイトで読む

桜庭かなめ

 高校2年生の空岡遥翔は、同級生の女子・望月沙樹に半年ほど片想いしている。お淑やかで穏やかな性格や柔和な笑顔に惹かれた。遥翔は2年生に進級し、沙樹と別々のクラスになったのをきっかけに告白を決意。勇気を出して告白するが、沙樹にフラれてしまう。
 失恋後、遥翔は高校近くの公園のベンチで項垂れていると、1年後輩の女子・陽川香奈と出会う。香奈は、

「遥翔先輩のことが好きです」
「遥翔先輩を振った望月先輩とは正反対とも言えます。遥翔先輩の好みとは違うかもしれない。そんなあたしでも先輩の恋人にしてくれますか?」

 と告白。遥翔は「フラれた直後だし、陽川のことをよく知らないし、今すぐには答えを出せない」と返事する。そこで、まずは先輩後輩としての仲を深めることに。
 一緒にお昼ご飯を食べたり、香奈がバイト先に来たり、放課後や休日にデートしたり。そんな日々を過ごす中で、フラれた遥翔の心の傷は段々癒えていき、香奈との距離が縮まっていく。明るく可愛い積極的な後輩女子との甘くて温かな青春ラブコメディ!
 ※完結しました!(2022.1.13)

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    香奈
    陽川香奈
    青春ラブコメディ
    陽川
    フラ
    あたし
    放課後
    ベンチ
    望月沙樹
    望月先輩
    遥翔
    決意
    遥翔先輩
    空岡遥翔
    沙樹
    勇気
    直後

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち