転生チートスローライフ戦記 ~魔王を倒したし後はスローライフを……できないだと!? 頼む! すぐに戦争とかするのやめてくれ!!~ (外部サイトで読む

みなかみしょう

フィル・グランデは世界を救った英雄である。

辺境大陸に発生した魔王を倒すべく、十歳の頃から死闘を重ね、多くの国家と仲間の協力を得て、ついにはそれを打ち倒した。

世界を混沌に叩き落とした魔王の討伐に、人々は歓喜した。
同時に、一人の英雄を失った悲しみもそこにあった。

十年かけて魔王を倒した英雄フィル。
魔王と差し違えた英雄フィル。
一人の若者は、死して伝説の存在となったのである。

ところがどっこい、フィルは生きていた。

彼は『イスト』と名前を変え、見た目を変えて、田舎国家で売れない雑貨屋を営む道を選んでいた。

彼が栄誉と名声を捨てた理由は一つ。

「もうあんまり働きたくない」

実は彼は転生者であり、仕事漬けだった前世をとても悔やんでいた。
次こそはと思って心機一転臨んだ転生先、そこでの戦いの日々にもうんざりだった。

「今度こそ、仕事はそこそこにして、やりたいことをやる。キャンプとか」

強い決意で怠惰な日々を過ごすイストの下に、次々と厄介ごとがふりかかる。
元々の仕事熱心かつお人好しな性格が災いし、彼はそれを断り切れない。

「くそっ! 魔王を倒したのに、なんでこんなに戦ってばかりなんだ!」

これは、一人の男がスローライフを獲得するために奮闘する物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    転生チートスローライフ戦記
    イスト
    スローライフ
    死闘
    心機一転
    名声
    前世
    混沌
    フィル
    辺境大陸
    討伐
    英雄フィル
    英雄
    厄介ごと
    フィル・グランデ
    国家
    田舎国家
    戦い
    キャンプ
    若者

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち