転生チートスローライフ戦記 ~魔王を倒したし後はスローライフを……できないだと!? 頼む! すぐに戦争とかするのやめてくれ!!~ (外部サイトで読む

みなかみしょう

フィル・グランデは世界を救った英雄である。

辺境大陸に発生した魔王を倒すべく、十歳の頃から死闘を重ね、多くの国家と仲間の協力を得て、ついにはそれを打ち倒した。

世界を混沌に叩き落とした魔王の討伐に、人々は歓喜した。
同時に、一人の英雄を失った悲しみもそこにあった。

十年かけて魔王を倒した英雄フィル。
魔王と差し違えた英雄フィル。
一人の若者は、死して伝説の存在となったのである。

ところがどっこい、フィルは生きていた。

彼は『イスト』と名前を変え、見た目を変えて、田舎国家で売れない雑貨屋を営む道を選んでいた。

彼が栄誉と名声を捨てた理由は一つ。

「もうあんまり働きたくない」

実は彼は転生者であり、仕事漬けだった前世をとても悔やんでいた。
次こそはと思って心機一転臨んだ転生先、そこでの戦いの日々にもうんざりだった。

「今度こそ、仕事はそこそこにして、やりたいことをやる。キャンプとか」

強い決意で怠惰な日々を過ごすイストの下に、次々と厄介ごとがふりかかる。
元々の仕事熱心かつお人好しな性格が災いし、彼はそれを断り切れない。

「くそっ! 魔王を倒したのに、なんでこんなに戦ってばかりなんだ!」

これは、一人の男がスローライフを獲得するために奮闘する物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    イスト
    スローライフ
    死闘
    心機一転
    名声
    前世
    混沌
    フィル
    辺境大陸
    転生チートスローライフ戦記
    討伐
    英雄フィル
    英雄
    厄介ごと
    フィル・グランデ
    国家
    田舎国家
    戦い
    キャンプ
    若者

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち