「ねえ、なぜ壊れ物の世界を抱くの?」「問えば響く君の答え」

水原麻似

私以外の人間がその絵を描くと、きっとその人間は絵の中で生きている人間のことをその手で描いたはずなのである。
私にそれを求める権利があるかどうかは別問題にしても、少なくとも彼にはあったはずなのですが…… その男は、私を物語の語り部として見ていたわけではなかったのですから、私の言葉を聞きたいとは思わなかったはずなのですよね。
そのときになってはじめて気がついたのですがどうやら私は怖がっていたようです 彼が立ち去ってしまうことを恐れていたのか、あるいは私がこの先何を言えばいいかわからなくなることを恐れていたのか……それは今でもよく分かりません ただひとつ確かなことは私がその男と出会ってしまいそれから別れたことは事実であり、私はそのことについてこれからも考え続けなければなりません、それだけの話なのです……そして

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    語り部
    権利
    答え
    事実
    先何
    物語
    別問題
    人間
    言葉
    私以外
    世界

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

更新日:2021年12月06日
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち