無生物なら何でもテイム【+擬人化】~無能テイマーと言われパーティー追放された僕のテイム対象は、まさかの『無生物』!Sランクダンジョンだろうが伝説の聖剣だろうが、物なら何でもテイム【+擬人化】する!~ (外部サイトで読む

すおう 夕

「おい、無能<テイマー>のアイト・メニエン。お前はたった今、俺たちのパーティーから追放だからな。早く消えろ」

ある日、クエストが終わった時、アイトはパーティーから追放された。その理由は<テイマー>なのに、スライム一匹テイムできないから。しかし、そんなことはリーダーのボーランたちも当然知っていた。

追放だけでは飽き足らず、アイトをボコボコにした彼らは、雇った理由を告げる。

それは、『単なるストレス解消』のため。

そのまま、ダンジョンに置き去りにされたアイト。襲い掛かるモンスター。このままでは死んでしまう。

「く、くそっ。どうすれば……。そうだ、魔力を込めたら威力が上がるかもしれない」

モンスターを倒すため、アイトは拾った石に渾身の魔力を込めた。そのとき、アイトの真の力が明らかとなる。

アイトのテイム対象は、まさかの【無生物】だった!

石だけじゃない、Sランクダンジョン、伝説の聖剣でさえ、テイム対象だ!おまけに、アイトがテイムした無生物は、必ず擬人化し……。

反対に、アイトを追い出したボーラン御一行。

強いけれど、性格に難がありすぎなメンバーが揃っている。皆のストレスを一身に受けていたアイトがいなくなったので、徐々に仲の悪さが表面化して……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アイト
    テイム
    テイマー
    無能テイマー
    一身
    アイト・メニエン
    ボーラン御一行
    置き去り
    ボーランたち
    渾身
    魔力
    追放
    テイム対象
    反対
    威力
    ダンジョン
    クエスト
    モンスター

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち