かゆい (外部サイトで読む

味噌村 幸太郎

 本作は「アトピー性皮膚炎」「アレルギー」をテーマにした絵本原作となります。

 生まれながら全身に酷いアトピーを抱えているぼく。
 かきむしり、かさぶたができてもはいでしまい、血がたくさんでる。
 以前から食事を改めるように医師からは指導を受けていたママ。
 だが、ぼくはママがつくったたまごやきが大好き。
 
 そんなある日、町で有名な医師に出会い、食事を半ば強制的に変更される。
 怒るぼく、息子を心配して泣いて怒るママ。
 二人の親子が出したアトピーとの付き合い方とは……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    たまごやき
    アトピー
    絵本原作
    ぼく
    アレルギー
    酷いアトピー
    親子
    全身
    アトピー性皮膚炎
    医師
    息子
    指導
    ママ
    たくさん
    食事
    テーマ
    本作
    付き合い方

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち