人見知りコミュ障吸血鬼ちゃんは照れてまともに喋れないのが可愛い。俺の背中に隠れちゃうのがもっと可愛い。コミュ力は最弱でもゲームの腕は最強な俺の相棒です! (外部サイトで読む

黒足袋

インターネット上で†吸血鬼†を自称する最強ゲーマー・ヴァンピィ。
日向太陽はそんなヴァンピィとネット越しに交流する日々を楽しみながら、いつかリアルで会ってみたいと思っていた。
ある日彼はヴァンピィの正体が引きこもり不登校のクラスメイトの少女・月詠夜宵だと知ることになる。
人気コンシューマーゲームである魔法人形(マドール)の実力者として君臨し、ネットの世界で称賛されていた夜宵だが、リアルでは友達もおらず初対面の相手とまともに喋れない人見知りのコミュ障だった。
そんな夜宵はネット上で仲の良かった太陽にだけは心を開き、外の世界へ一緒に出かけようという彼の誘いを受け、不器用ながら交流を始めていく。
太陽も世間知らずで危なっかしい夜宵を守りながら二人の距離は徐々に近づいていく。
青春インターネットラブコメ! ここに開幕!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    マドール
    ヴァンピィ
    人見知り
    クラスメイト
    コミュ障
    危なっかしい夜宵
    初対面
    人気コンシューマーゲーム
    相棒
    最強ゲーマー・ヴァンピィ
    開幕
    正体
    人見知りコミュ障吸血鬼ちゃん
    吸血鬼&dagger
    誘い
    夜宵
    日向太陽
    背中
    不登校

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち