探偵Яと片思いな小羊たちの事件簿 (外部サイトで読む

夏目くちびる

学園生活に乗り遅れた普通の男子高校生である古畑六郎は、ひょんな事から部員0人の部活動『探偵部』へ入部する事になった。その部室で彼が見つけたのは、学園のアイドル今泉浩太の想い人を探して欲しいという、言平菜々子という女子からの手紙だった。

入部を勧めた生徒指導の又野夜実によれば、探偵部は生徒会が叶えられない生徒の小さな願いを叶える部活とのことだったが、言平菜々子の手紙を解決したことによって古畑の生活は一変。探偵部は本来の活動から大きく外れ、恋愛に関する謎が集まる様になり、それと同時に新たな部員まで集まって来て、彼はそんな問題をなし崩し的に解決していくことになってしまったのだった。

これは、様々な恋物語に首を突っ込み、いつしか『探偵Я(ヤー)』と呼ばれる事になった古畑六郎とその仲間たちが、学園で巻き起こるなんて事の無い謎と片思いな子羊たちの恋愛の悩みに挑む、ほんのりミステリーが香る微日常系抒情詩である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ほんのりミステリー
    古畑六郎
    古畑
    ヤー
    部室
    入部
    一変
    片思い
    部員
    片思いな子羊たち
    部活
    アイドル今泉浩太
    探偵
    微日常系抒情詩
    手紙
    事件簿
    学園
    本来

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち