オタク教師だったのが原因で学校を追放されましたが異世界ダンジョンで三十六計を使って成り上がります (外部サイトで読む

兵藤晴佳

30代の国語教師・仮屋真琴はTRPGオタクである。
 産休臨時任用で講師を勤める高校の授業で、仮屋はそれを隠すどころか、思いっきり晒していた。
 報いはてきめんに表れ、生徒に嫌われた彼は契約更新を断られてしまう。
 むくれる彼は田舎へ帰る次の朝、寝ぼけ眼で引っ越し屋を迎えに出た道で、行き交うダンプカーの前に歩み出てしまう。
 遠のく意識のなか、仮屋の目の前に現れたのはTRPGのステータスとパラメータだった。
 
 気が付くと、掟破りの四畳半ダンジョンの中、ゴブリンに囚われた姫君が助けを求めてくる。
 仮屋は、「この世の者には突破できないダンジョン」に挑むべき異世界召喚者として、内乱に直面した姫君の呪文で呼び出されたのだ。

 武器になるのは、王家に伝わる破邪の剣と、授業でウケなかった「三十六計」……。

 仮屋は剣を振るう力のないオタクなりに、深いダンジョンと無数のモンスター、そして王国の内乱へと、ディープな雑学で挑んでゆく!
(『カクヨム』様との重複掲載です)

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ダンプカー
    内乱
    カクヨム
    姫君
    TRPG
    王家
    呪文
    パラメータ
    ゴブリン
    掟破り
    TRPGオタク
    寝ぼけ眼
    破邪
    産休臨時任用
    ステータス
    ダンジョン
    この世
    王国
    オタク

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち