聖剣に選ばれたけど、色々と問題があるこの国には仕えません! (外部サイトで読む

石藤 真悟

 プライスは国境付近の街の宿屋で頭を抱えていた。

 一緒に旅をしている幼馴染の女勇者アザレンカが、イーグリット王国に伝わる火の聖剣を抜ける気配が無かったからだ。

 ある日、まさか……この国の聖剣、錆びついてるんじゃ……? と疑ったプライスは、軽い気持ちで聖剣を抜こうとする。

 すると、聖剣はあっさりと抜けてしまう。

 何故、勇者に選ばれたはずのアザレンカが聖剣を抜くことが出来なかったのに、プライスはあっさり抜けたのか?
 
 そして、聖剣を抜けるかどうかの確認もせずに何故王家はアザレンカを勇者に選んだのか?

 そこには、プライスの家族であるイーグリット王国の名家ベッツ家の恐ろしい計画が関係しているということをプライスはまだ知らないのであった。

 ※この作品は同作者の作品、騎士王のアザレンカメインヒロインバージョンになっています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アザレンカ
    宿屋
    王家
    アザレンカメインヒロインバージョン
    イーグリット王国
    女勇者アザレンカ
    名家ベッツ家
    幼馴染
    プライス
    気配
    国境付近
    勇者
    まさか&hellip
    聖剣
    騎士王
    同作者
    軽い気持ち
    計画

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち