魔女が不老不死だなんて誰が言い出したんですか? (外部サイトで読む

卯月ましろ

――――『魔女』の生贄にされた少年はどうなる?
魔女は不老不死だ。人とは生きる時間が違う。少年は魔女に食べられるのか? それとも死ぬまで奴隷のように働かされるのか?
いや、いつまでも老いる事のない魔女をいずれ少年が追い越して、「魔女と生贄」は「女と男」の関係に変わるのだろうか? ……そして少年の最期は、不老不死の魔女に看取られるのだろうか。1人残される魔女の心情を思えば、それはなんて悲しくも美しい恋物語なのだろうか。

「僕はその悲しくも美しい恋物語の主人公になれるかも知れない」

アレクシス少年は愛を知らない。
両親に愛されず、隣人に愛されず、12年間 虐げられて来た。心身共にズタボロでいつ死んでもおかしくなはい。挙句の果てには弟の病を救うため、魔女の生贄になれと告げられたのだから救いようがない。
しかしアレクシス少年は喜んだ。魔女は怖くない。ただ、愛を知らずに死ぬ事だけが怖かった。
魔女と少年の恋物語ならば耳にした事がある。――――そう、「おねショタ」だ。そして「主従逆転・立場逆転の下克上」だ。恋が無理でもどうせ死ぬ命、魔女に食べられる事に恐怖はなかった。
胸を躍らせて訪れた魔女の家。しかし中から出て来たのは、アレクシス少年と変わらない年齢の美しい少女だった。

「…………思っていたのと違うんだけど、どうしようか」

魔女は? おねショタは? 立場逆転は? 悲しくも美しい恋物語は? 果たして、不遇すぎてぶっ壊れた底抜けに明るい少年と不老不死の魔女は、悲恋物語の主人公になれるのだろうか。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 玄ノロク
  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    今後どんな展開になっていくのかとても楽しみです! 執筆頑張って下さい。
  • 2021年10月03日 15:12

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/02/17 20:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は460aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
読み手がスムーズに読み進められるよう意識して書かれていますね。
若干同じ表現がされている箇所が目立つので、いろんな表現を入れるよう意識してみてください。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
ぜひ別のブレインでも分析してみてくださいね!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      19文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      24文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      17.45

      名詞がちょっと少ないかな

    • 動詞の出現率

      11.42

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1714

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.8021

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      50.00

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      19.03

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      6:4

      セリフが多いかな

    • 空行率

      32.33

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      66

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      27.79

      標準的だね