整備士無双~ベテラン整備士、罪を着せられギルドから追放される。ダンジョンの最下層まで落とされたけど、整備士の知識で地上を目指します。没落したギルドよ、俺の技術が必要だから戻ってほしいなんてもう遅い~ (外部サイトで読む

時雨(しぐれ)

ダンジョンの修理などをする『ダンジョン整備士』のアルフは、研究者気質でコミュ障なのが災いしたのか、ある日無実の罪を着せられ、40年近く働いたギルドを追放されてしまう。
せめて最後に自分が整備した痕跡だけ見ようとダンジョンを回っていると、信頼していた友人に巨大な穴へと落とされてしまった。穴はダンジョンの最下層まで続いていて、しかも馬鹿強いモンスターがうじゃうじゃ。
絶対絶命のピンチに、アルフはたまたま倒したモンスターのドロップアイテムを食べ、若返る。
若返り体力も戻ったアルフは、長年培った整備士の知識を駆使し、無自覚無双しながら生き延びていく。
一方ギルドでは、ベテラン整備士を失ったガタがきていて──?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルフ
    絶命
    ガタ
    痕跡
    ギルド
    コミュ障
    無自覚無
    ピンチ
    若返り体力
    一方ギルド
    ダンジョン
    最下層
    地上
    モンスター
    日無実
    長年
    ダンジョン整備士
    ドロップアイテム
    ベテラン整備士
    修理

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち