侯爵令嬢、冒険者になる ~王太子との婚約を一方的に破棄された令嬢はセカンドキャリアに冒険者を選ぶようです~ (外部サイトで読む

KEY-STU

バーミリオン侯爵家の令嬢アメリアは十五歳。
王立学園でもトップの成績を誇る才女である。
ブレイブニア王国王太子との婚約発表を明日に控えた昼下がり。
もたらされた報せは彼女の運命を大きく変えてしまうものだった。

世間ずれしていない、完全培養、温室育ちなアメリアが悪戦苦闘しながらも冒険者を目指す物語。
執事のイーサン、メイドのマリア、護衛騎士のデビットの三人も揃って爵位持ちの世間知らず。
わからない事だらけの庶民の生活に、時に驚き、時にショックを感じながらも、アメリアが笑顔を絶やすことはない。

立派な冒険者になって魔王を討伐するその日まで!
バーミリオンのドレスに身を包んだ彼女の挑戦は続くのである。

※R15は保険で付けています
※作品はアルファポリス様、ツギクル様、note様にも掲載しています

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    イーサン
    才女
    デビット
    侯爵令嬢
    悪戦
    温室
    昼下がり
    執事
    令嬢
    ツギクル様
    護衛騎士
    王立学園
    庶民
    ブレイブニア王国王太子
    爵位持ち
    アルファポリス様
    マリア
    令嬢アメリア
    婚約
    完全培養

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち