宇宙人の憂鬱 (外部サイトで読む

酎ハイ呑兵衛

小中学生時代にいじめられっ子だった魚子。他人からは変人扱いされて、人と違った感性だとのけ者にされてきた少女。大人になってからは、それでも虐めの傷を負いつつ生きていた。
そんなときに、勤務先の会社事務所で、幽霊のルクスと出会う。
彼女も壮絶ないじめによって、命を落としたのだと聞かされて、親近感を覚える。
ルクスは、魚子を守るためにこの世に戻って来たのだという。
不思議な事件に巻き込まれてゆく魚子。ルクスと魚子の二人の冒険が、今始まる!

SFやホラーの要素も入ってきます。
幽霊美少女と23歳女子の日常と、冒険、そして戦いの日々をご覧ください!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    小中学生時代
    少女
    事件
    要素
    幽霊美少女
    他人
    戦い
    冒険
    っ子
    この世
    感性
    SF
    ホラー
    幽霊
    親近感
    変人
    ルクス
    のけ者

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち